アウディ 新型「Q5」に、2.0 TFSI sport設定!11月9日販売開始

 
8年ぶりにフルモデルチェンジを行ったアウディSUV「Q5」ですが、そんな一台にスポーツ仕様の"2.0 TFSI sport"を新たに設定!内外装において、標準モデルにはないスポーティーさを表現しています。新型「Q5」の最新情報をお届けします。

アウディ新型「Q5」初披露前に最後のティーザー動画を公開

2016年9月29日

パリ・モーターショーにて初披露を迎えるアウディ新型SUV「Q5」ですが、今回は最後となるティーザー動画を公開しました。
公開された動画を伺うと、フルモデルチェンジが施された新型「Q5」がオンロード及びオフロードを悠々と走行する姿が映し出されており、新たにデザインされたヘッドライトも確認することが出来ます。初披露を前にしてより一層期待が高まります。

画像出典:
記事出典:

新型「Q5」のフロント部分が一部公開される

2016年9月26日

アウディのSUV「Q5」は今回のパリ・モーターショーで初のモデルチェンジした姿を披露する予定ですが、先立って公式のページに新型フロント部分の2点の画像を公開しました。

アウディ 新型Q5 ティザー

アウディの新型「Q5」のティザー動画が公開

2016年9月23日

パリ・モーターショーにて公開を予定しているアウディが新型「Q5」のティザー動画が公開しました。

公開されたティザー動画では、新型「Q5」では話題のインフォテイメントシステム「AppleCarPlay」「Android Auto」に対応する模様が映し出されています。
また、ヘッドライトやテールライトは同社「A4」と「Q7」に採用されたものと同様のデザインが取り入れられています。

なお、新型「Q5」では新たなプラットフォーム「WQB」を採用し100kgの軽量化が実現され、スペック・燃費が向上がされていると期待が高まっていますので、パリモーターショーにてどんな姿で現れるのか楽しみなところです。

予想スペックに関しては以下の通りとなります。

エンジン 4気筒、6気筒エンジン
駆動方式 FF/4WD
トランスミッション 6MT/7速DSG
画像出典:
記事出典:

アウディ 新型「Q5」市販モデルをほぼそのままの姿でキャッチか

2016年8月26日

2017年モデルとして発表すると見られている、アウディの新型「Q5」について、ほとんどカモフラージュのない姿が捉えられました。フロントグリルなどの一部にカモフラージュがありますが、市販モデルほぼそのままの姿を見ることができます。
まず特徴として目を引くのは、ボディのサイドに伸びたクロームのストリップラインです。アウディのこれまでのラインアップでは見られなかった新たな試みとも考えられ、デザインのアクセントになっているようです。プラットフォームに新型「Q4」と同じ「MLB evo」を採用しているこの「Q5」は、年内にはデビューする予定です。

アウディ 新型Q5

記事・画像出典:

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする