BMW 新型「X5」カタログ画像がリーク?「X5」は2018年9月にデビュー

 
BMWの新型「X5」が2018年9月にいよいよワールドプレミアへ!デビュー当初から人気を得ている「X5」、新型モデルには内外装に新たなデザインを落とし込む他、走行面でも充実した内容になる模様。今回は公式カタログと思われるリーク画像が公開されていますが、一体どんな仕様となるのでしょうか。新型「X5」の最新情報をお届けします。

インテリア

室内空間はさらに広く

新型「X5」の開発車両スクープより、現行モデルよりサイズが大きくなっていることが分かります。ということは、インテリアにおいても、室内空間がさらに拡張されてより広くなると予想されます。
BMWといえばチープさのない質素な作りが魅力で、シンプルながらも使いやすく、上質な大人のインテリアといった佇まいが人気の理由でもあります。現行「X5」は照明デザインにもこだわって設計されていますから、新型のインテリアがどのようになるのか、楽しみに続報を待ちたいと思います。

BMW X5 インテリア
▲現行モデルインテリア

出典:

エクステリア

炭素繊維強化プラスチックを使用したプラットフォーム

新型「X5」は現行よりさらに大きくなり、プラットフォームにも改良が加えられています。新型「7シリーズ」にも採用されたCLARプラットフォームを採用しており、フレームにスチールとアルミニウムを使用した炭素繊維強化プラスチックが用いられています。これにより、車重をほとんど保ったままで、剛性と強度のアップに成功。より頑丈で乗り心地の良いモデルに仕上がっているようです。

BMW 新型「X5」

記事・画像出典:

価格

現行モデルの価格とライバル車種比較

BMW「X5」 現行モデル 865万円
メルセデス・ベンツ「GLEクラス」 868万円
出典:

販売時期

新型「X5」は、2018年9月にデビュー予定です。

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする