BMW 新型「X2」最大の魅力とは?大ヒット間違いなしの新型SUVクーペ

 
BMWの新たなSUVクーペ「X2」がいよいよ日本でも販売を開始!コンパクトSUV「X1」のクーペ版とも言える新型「X2」は、これまでのXシリーズとは異なる新デザインを採用。先進技術をふんだんに取り入れる他、何と言っても日本でも"ちょうど良い"サイズ感が特徴的なモデルとなります。大ヒット間違いなしの新型「X2」の最新情報をお届けします。

BMW新型「X2」のプロトタイプをキャッチ

2016年11月24日

以前から注目を集めているBMWの新型SUV「X2」ですが、そのプロトタイプが遂に姿を現しました。

全体的にカモフラージュが施された新型「X2」は、同社の「X5」及び「X6」の特徴であるクーペのような滑らかなスタイリングを取り入れており、車体の高さも低く設定されていることが伺えます。また、10月に披露された「X2コンセプト」に近いシャープなデザインを取り入れていることから、コンパクトSUVとして新たな表情を見ることができそうです。その他スペック等の情報は不明ではありますが、2017年後半に公式発表がなされるとのことです。

BMW X2

画像/記事出典:

BMW「X2」完成予想画像が公開

2016.10.25

先日コンセプトモデルをパリモーターショーで発表したばかりのBMW新たなSUV「X2」について、次は完成予想レンダリング画像が報じられました。
今回の「X2」レンダリング画像はBMW公式で配信されたものではないですが、コンセプトモデルをしっかり継承したより現実的なデザインになっています。

BMW X2

登場まであと1年ほどとされる「X2」ですが、人気が出ることが期待できる1台に仕上がりそうです!

画像出典:

BMW「X2」のコンセプトモデルが初披露

2016年9月30日

BMWが現在開発している新型「X2」ですが、そのコンセプトモデルがパリ・モーターショーにて披露されました。

登場したコンセプトモデル「X2」は、4ドアクーペのSUVとなっていますが、「Xシリーズ」の中でもコンパクトサイズ展開となり、「X1」のクーペモデルという立ち位置となります。これまでのシリーズと大きく異なるのは、ヘッドライト、テールライト、、キドニーグリル、バンパーなどに新たなデザインが施され、スポーティーでダイナミックさがあるデザインが採用されました。今後シリーズ全体として、同様のデザイン方向性に進んでいくかは現状明らかになっていませんが、各モデルに多少の派生は考えれるでしょう。
なお、今回のコンセプトモデルは、市販化される新型「X2」の開発基盤となることから、このコンセプトモデルのデザインやなどの多くは引き継がれていくことは間違いなさそうです。

これまでも、「X5」から派生した「X6」・「X3」から派生した「X4」とどのモデルも評価が高いので、市販モデルがどんなスタイルになるのか楽しみなところです。

BMW X2コンセプトモデル初披露

画像・記事出典:

2017年に登場予定のBMW「X2」開発車両をスクープ

2016年8月9日

BMWが2017年に発売を予定しているBMW「X2」。10月に開催されるパリモーターショーにて、先立ってコンセプトモデルを発表することが明らかにされていますが、その開発車両の姿がスペインでスクープされました。
「X2」は、SAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)の新型車両として、「X1」をベースに開発されています。UKLプラットフォームなど多くの部分を共有しながらも、よりスポーティなスタイリングを持つモデルになるようです。「X2」は、「X1」と並行して、BMWが所有するレーゲンスブルクの工場で生産される予定です。

BMW X2

記事・画像出典:

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする