メルセデス・ベンツ新型「Cクラス」は2018年3月に初公開!最新情報をお届け

 
メルセデス・ベンツは、3月より開催されるスイス・ジュネーブモーターショー2018にて新型「Cクラス」を公開すると発表しました。先進運転支援システム「ADAS」や最新インフォテインメントシステムが採用され、機能性に優れた一台に仕上がっているようです。またメルセデス・ベンツは発表に先だって、予告動画も公開しています。

ベンツ新型「Cクラス オールテレーン」が開発中? スペックなど最新情報をご紹介

2017年9月13日

メルセデス・ベンツが、「Cクラスワゴン」をベースとしてクロスオーバーSUVの新型「Cクラスオールテレーン」を開発中との噂を入手しました。これは、「Eクラスオールテレーン」に次いでクロスオーバーSUVモデルの2作目となります。

ベンツCクラス

画像引用:

新型「Cクラス オールテレーン」は、「Cクラスワゴン」をベースに、「Eクラス オールテレーン」と同様の専用デザインのフロントグリルなどを装備することで、外装はクロスオーバーSUVのようになると予想されています。そして、車高調整機能付きのエアサスペンションの採用により、3段階の調整可能で最大25mmの車高上げができるようになると見込まれています。

気になるスペックは?

新型「Cクラス オールテレーン」のエンジンには、「Cクラスワゴン」の「C220d」モデルに搭載される、2.1L 直列4気筒DOHCディーゼルターボエンジンの搭載が予想されています。駆動方式については、「Eクラス オールテレーン」と同様の「4MATIC(全天候型フルタイム四輪駆動システム)」が採用される見込みです。公式の詳細な情報はまだ公開されていませんが、価格はベースとなった「Cクラスワゴン」よりも高くなると考えられています。

フェイスリフトされる新型「Cクラス」は内外装がより豪華になる!

2017年7月13日

4年目にして大幅なフェイスリフトを予定している新型「Cクラス」ですが、そのプロトタイプが再び姿を現しました。

フロントとリア周りのみに偽装を施した新型「Cクラス」のプロトタイプ。フロントバンパーやリアバンパーのデザインが一新され、ヘッドライトにはデイタイムランニングライトを採用した「マルチ クローズアップLED」を装着するとのことです。また、テールライトに「スターダスト・エフェクト」と呼ばれるキラキラした光を放つLEDも取り入れることになりそうです。初めてカメラに捕らえられたインテリア内では、スマートな印象を与える「COMANDコントロールパッド」をセンターコンソールに配置。インパネ部分に関しては、最新の「デジタル インストルメントクラスター」が装着されるのではないかと予想されています。
2リッター直列4気筒エンジンに加え、ハイブリッドも導入されると噂されていますが、走行面はもちろんのこと「Eクラス」並みの装飾が施されるため、新型モデルでは高級感とスポーティーさを兼ね揃えた一台になることは間違いないでしょう。

メルセデスベンツ Cクラス

画像/記事出典:

メルセデス・ベンツ「Cクラス」フェイスリフトモデル、ライトなどに変更が

2017年2月28日

メルセデス・ベンツが現在開発中である新型「Cクラス」のプロトタイプが再びキャッチされました。

2018年に登場予定の新型モデルでは内外装共に変更が加えられ、エンジンも新たにディーゼルタイプが追加されます。エクステリアにおいてはヘッドライトにデイライトが埋め込まれ、グリルも新デザインの採用が有力です。また今回撮影された車はフロントバンパーが作りかけのような状態であることから、ここにも何かしらの変化が期待できます。

インテリアでは、今年フェイスリフトされる「Cクラス・サルーン」と同様のデザインが踏襲され、タッチパネル、ハンドルのスタイリングは「Sクラス」から受け継ぐ模様。パワートレーンはディーゼルモデルのエンジンが現行の2.1リッターから2.0リッターへと変更されます。現在正式な発表はありませんが、販売価格は現行から値上がりすることが予想されています。

メルセデス・ベンツ「Cクラス」

画像/記事出典:

メルセデス・ベンツ「Cクラス」フェイスリフトモデルの姿をキャッチ

2016年11月10日

フェイスリフトが予定されるメルセデス・ベンツの高級セダン「Cクラス」のプロトタイプの姿がカメラにキャッチされました。

この新型「Cクラス」は2017年モデルて登場する予定となり、今回キャッチされた画像ではカモフラージュ無しの全容を確認することが出来ます。
新型モデルでは同社の「Eクラス」と同様のLEDヘッドランプが装着されるほか、エア・インテークが印象的なフロントバンパーやリアバンパー、フロントグリルなどのデザインが一新され、より引き締まったスタイルを持つ一台となりそうです。インテリアについてもインフォテインメントシステムをアップデートされ、2つのモニターで情報を確認出来る「デュアル・スクリーン」が搭載されるのではないかと噂されており、室内空間も「Eクラス」仕様になることが予想されています。

メルセデス・ベンツ Cクラス

画像・記事出典:

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする