【スズキ】新型「ジムニー」は2018年10月に初披露へ|ジムニー最新情報まとめ

 
スズキの人気車種ジムニー、現行モデルは生産終了!いよいよ2018年夏にフルモデルチェンジ!現行モデルよりもスクエアなデザインを持ち合わせ、安全性や走行性も向上される新型ジムニーですが、そのワイド版となるジムニー シエラも2019年に登場するとの情報が入ってきました。2018年9月には生産を開始する新型ジムニーの発売日・スペックなど気になる詳細をご紹介していきます。

新型「ジムニー」生産ラインを内部リーク!デザインが丸出し…

2017年12月6日

日本各地で目撃され始めている新型「ジムニー」。分厚いカモフラージュを施した状態で順調に開発されているようですが、今回はなんとスズキ内部の人間から最新の姿がリークされています。
スクエアなボディを特徴とする新型モデルのデザインが丸出しの状態となり、フロントマスク、リア周りのスタイリングも確認することができます。また、各パーツの様子は細かく伺えないものの、8月にリークされたプレゼン画像通りの一台になることは間違いなさそうです。スズキとしてはまさかの事態ですが、ファンにとっては思いがけないサプライズと言えるでしょう。

ジムニー 新型 リーク

画像出典:

もしかすると「ジムニーシエラ」の可能性も…

これは完全にスズキ内部の人のリークなんでしょうけど、 はこのかたちで間違いなさそうですね。
発売は来年5月くらいが目処のようですけど今から楽しみでしかないです。

— くっすん 楠一成 #KUSSUN (@hunfooli)

新型「ジムニー」日本でも目撃?意外と近くにいるかも…

2017年11月29日

海外での走行テストが行われている新型「ジムニー」ですが、実は日本でもそれらしき車両が目撃されています。ボディの形状しか確認することはできませんが、角ばった独特のスタイリングを持ち合わせているため、目撃者の憶測はあながち間違いではないかもしれません。

某PAにて。

これって、この前スクープ画像が出ていた新型ジムニーじゃないかと…。

ホイールのセンターキャップはスズキのそれだったし。

いくら北東北でもこの時期に寒冷地テストは出来ないし、林道でも走り回るのかな?

— たいと3 (@tight3)

新型「ジムニー」が待てない方必見!「ジムニー」の歴史や人気の理由に迫る

噂の新型「ジムニー」、走行中の姿を新たに捉えた!

2017年10月3日

約20年振りのフルモデルチェンジが行われる新型「ジムニー」ですが、今回は新たなプロトタイプの姿をキャッチしました。

これまで同様に分厚いカモフラージュを施したままの新型「ジムニー」。耐久性と強度を増した最新のラダーフレームを採用したことで、メルセデス・ベンツ「Gクラス」の小型版とも言えるスクエアなボディデザインになる他、フロントグリルやバンパー、テールライト、リアクォーターウィンドウなども現行モデルからリフレッシュされます。また、インテリアでは最新型のインフォテインメントシステムディスプレイを中央部に設定し、メーター類もオフローダー思考となる無骨なデザインが施されるとのことです。

映像出典:

どうなる?新型「ジムニー」

気になるパワートレインにおいては、0.66リッター直列3気筒ターボに「S-エネチャージ」マイルドハイブリッドを組み合わせ、駆動方式はAWD(ローレンジ付き)とFRが用意されるとの情報が入っています。新型「ジムニー」は、メルセデス・ベンツが新たに投入すると噂されているBクラスのSUV版「GLB」を意識した一台とされていますが、初披露を予定している東京・モーターショーではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。なお、販売時期は2018年5月になると予想されています。

ジムニー 新型モデル

▲予想レンダリング画像

画像出典:
記事出典:

新型ジムニーの発表を待つファンの声

SNSでは、新型「ジムニー」の発表を待ちきれないファンの声が多く見られます。

新型ジムニー 来年の2月なのか5月なのか秋ごろなのか…
とりあえず来年ね。

— 織丼 (@46grapes_DCA)

新型ジムニーどうなのー待ち遠しいよーー

日産PAOもめちゃくちゃ好きです 特にブルー
通勤路にある車屋にずっといたんだけど最近見ないんだよなー誰か買ったんかなーぁー

— 山田 (@yamadice_TRPG)

新型ジムニーいいな〜SJ30のマイナーチェンジ版と言われても納得できるくらいある意味デザインのリサイクル。スズキのデザイナーいい仕事したわ。買います。軽にするかシエラにするか試乗してから決めよう。

— kovayasky (@kovayasky)

東京モーターショーで次期ジムニーと目される「e-サバイバー」

スズキ e-サバイバー 東京・モーターショー2017

【スズキ】「ジムニー」20年振りモデルチェンジ!発表は2017年12月

2017年10月2日

スズキ・ジムニー

画像出典:

今回、スズキの「ジムニー」が約20年振りとなるモデルチェンジを行うことが分かりました。

モデルチェンジの内容としては、ハイブリッドモデルの追加、「デュアルカメラブレーキサポート」や「全方位モニター」等の安全運転支援機能の搭載、エクステリア・インテリアを角張ったデザインへ変更、などが行われる模様です。新型「ジムニー」は、従来機種と同様に低レンジのギアリングと独自のオールグリップ・プロシステムになると考えられており、ブースタージェットターボチャージャーエンジンを組み合わせたものを引き継ぐことが期待できます。

発表は2017年の12月、販売は2018年の5月になるとのことです。
また10月27日より開催される東京モーターショーで、何らかの発表があるのではとの予想もされています。

▼「ジムニー」のスパイショット
スズキ・ジムニー

画像出典:

▼9月に開催されたフランクフルトモーターショーでキャッチされた「ジムニー」の様子

画像出典:

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする