BMW新型「X7」プロトタイプをスクープ!最新情報をお届け

 
BMWが新たに投入する新型「X7」。3列シート7人乗りの最上級フルサイズSUVとして誕生する一台が、2018年11月に開催するロサンゼルス・モーターショーにて初披露されるとの情報が入ってきました。先進的な内外装だけでなく、走行性もズバ抜けているBMW新型「X7」の最新情報をお届けします。

新型「X7」完成予想イメージ画像入手

2017年1月18日

2017年にワールドプレミア予定のBMW新型「X7」ですが、今回は完成予想イメージ画像とプロトタイプの姿がリークされています。

以前から注目されている新型「X7」は、7人乗りの最上級SUVとしてプラットフォーム「CLAR」を採用するほか、「カーボンコア」と呼ばれる次世代型の構造を用いたことによりボディ剛性と軽量化が実現された一台となる模様です。また、パワートレインには6.6リッターV型12気筒ターボエンジンのほか、直列6気筒エンジンとV型8気筒エンジンも導入するとの噂も浮上しています。スポーティーかつ快適性にこだわった一台になること間違いなしの新型「X7」ですが、その販売時期は2018年以降になるとのこと。ライバルのメルセデス・ベンツ「GLS」、ランドローバー「レンジローバー」といった不動の人気を誇るモデルにどこまで対抗出来るか、今後も要注目です。

BMW X7 新型

画像出典:,
記事出典:

BMW新型「X7」のプロトタイプをキャッチ

2016年11月24日

BMWが現在開発中である新型SUV「X7」のプロトタイプの姿がキャッチされました。

7人乗りの3列シートとなる新型SUV「X7」は、BMWの新たなフラグシップモデルとして「X5」よりも全長を延長させ、快適性にこだわった室内空間を実現させるとのこと。また、ロールスロイスのSUV「カリナン」と同様のシャシーやパーツが採用されるほか、パワートレインにおいては同社の「7シリーズ」に搭載されている6.6リッターV型12気筒ターボエンジンが取り入れられるとのことです。公式な発表は2018年になると噂されている新型SUV「X7」ですが、一体どんなスタイルになるのか今後の動向にも目が離せません。

BMW X7

画像・記事出典:

BMW新型「X7」のライバルはベントレー「ベンテイガ」

2016年10月28日

2018年及び2019年に販売されると噂されているBMWの新たなSUV「X7」が、ベントレー「ベンテイガ」をライバル車として開発をしているとの情報が入ってきました。

このBMW新型「X7」は、同社のSUVシリーズの最高級モデルとして開発されており、7シーター仕様の大型サイズになると予想されています。また、超高級SUVであるベントレー「ベンテイガ」をライバルとはするものの、同じ階級では、その他にメルセデス・ベンツ「AMG GLS63」が君臨する他、ランボルギーニ新型「ウルス」やポルシェ「カイエン」という強者が揃っていることから、同階級内での熾烈な開発競争が見込まれます。今後このBMW「X7」が走行性や快適性等、どこまで対等に勝負できるのか鍵となってきます。

BMW X7

画像・記事出典:

BMW X7のティーザー画像を大々的に知らせずこっそりと公開

2016年10月28日

ドイツ・ミュンヘンで行われたBMWプレスカンファレンスにおいて、”BMW i8 Spyder”を2018年に公開すると発表しましたが、じつはその影に隠れるように新たなSUV車の「BMW X7」のティーザー画像が公開されています。

BMW X7
今回公開されたティーザー画像では、その外装と内装部分を確認することは出来ませんが、2019年以降にリリースされるといわれているこの「X7」は、2018年より順次に生産が開始され、過去に登場したBMW「X5」や「X6」をベースとして開発されているとのことです。更に今までよりもボディラインを大きくし、「X5」から継承されている3列7人乗りシートのスペースをより広くすることで、ストレスのない空間を実現するとのことです。
エンジンシステムは、V型の12気筒ターボエンジンを仕様する予定であり、従来よりもパワーアップした「X7」を見ることが出来そうです。また、使用されるプラットフォームに関しては、CFRP(カーボンファイバー強化樹脂)等を使用した新たな軽量プラットフォーム「CLAR」を採用。全てにおいて軽量化を進めており、主にカーボンファイバー、高強度鋼、アルミニウム、マグネシウム、プラスチック等において差別化を図るようです。

bmw-x7

気になるスペックと価格ですが、こちらはまだ未定となっています。
「X5」や「X6」を超える存在となるか、次なる情報がいち早く欲しいところです。

画像画像:
記事出典:

一緒によく読まれている記事

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする