cosmetic-dentistsマガジン

火事にも対処できる!?万能オフロードトラックをご紹介!

万能消化トラック

山火事なんかの時に消防車から大量の水が噴射されているのはニュースなどで見たことがありますが、消火だけでなく救急活動も行える乗り物があったら便利だと思いませんか?
今回ご紹介するのは、海外で紹介されている自然の中での火災の時に消火活動ができるトラックです。「ブルドッグ」と呼ばれる4×4のこのトラックには2,000ガロン(約7,600リットル)もの水を積むことが出来、地面に向けて水を放てるように設計されていて、誰も外に出ること無く消火活動を行うことが出来ます。
まるで子供の頃に憧れていたトラックが現実化したかのようなこの車は、Howe & Howeエンジニアリングというメーカーが製造したものです。しかしおもちゃのようにも見えるブルドッグは決して一般的な用途のためではなく、田舎や荒れた道等の通常の車ではアクセスが難しい場所で、消化活動だけでなく救命活動なども含めた作業をするという目的のもとに作られたトラックだとのこと。
もちろん7,600リットルという水の量は、山火事に対応するには十分ではありません。それどころか消防車に搭載された大きな噴射口を使えば数分で使いきってしまえる量だと言われています。ですが、4WDで80ガロンもの燃料キャパシティを誇るこの車は、救命活動などできっと役に立てることでしょう。
こんな人命救助もできるすばらしい車、是非とも今後も作り出していって欲しいものですね。

出典
www.generico-pro.com/comprar/stop-ejac-dapoxetin

http://antibioticlistinfo.com

best-cooler.reviews/ao-coolers-review-are-these-soft-coolers-rough-and-ready/